知念担の2017年個人的ジャニーズ楽曲大賞

楽曲大賞乗り遅れてしまった…あとで~を繰り返してたら投票も発表も終わってた…。寂しいからひとり楽曲大賞やります。 2017年個人的楽曲大賞 第5位 嵐「つなぐ」 忍びの国がちょーちょーちょー良かったです。ちょーちょーちょーよかったです。ちょーちょー…

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 、Hey!Say!JUMPの各印象まとめ

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018、 京セラ12/9(土)10(日)に行ってきました。 セトリが良かった!薮さんが自信満々にしてたの納得すぎるし、薮さんオタクに寄り添いすぎてて、Twitter上にいるオタクが実は全部中身薮さんなんじゃねーかと疑…

魔法使い増田貴久がすごい

NEWSにおいてわたしが推すのは永遠に手越さんなんですけど、最近あまりにも増田さんが爆イケで困っていて増田貴久の魅力があまりにも沼なので書いておこうと思いました。 NEWSにハマったきっかけは手越さんで、ジャニーズにハマってから歌番組特番とかを観る…

NEWS2017ツアーNEVERLANDに行ってきて胸が苦しい

10th円盤新規で毎年円盤は買っては茶の間で愛でてきたわたくし、初めてNEWSをこの目で見てきました。オーラス前日のドーム。東京ドーム初めて行った。一緒に行った友達の同僚(わたしも知ってる嵐ファン)、東京ドームは会場が大きくてそれだけで感動しますよ…

花屋で一緒に働くHey!Say!JUMP妄想

リトラ見ていて、JUMPと働きたいよぉぉぉぉ〜!!と思ったので妄想してみる。(圭人のリトラみたいな仕事してるからなお) わたしは以前ウエディング装花もやっている花屋で働いてたことがあって、そこでは ・本店ショップ ・本店配達 ・本店ウエディング(わた…

わたしの気になるジャニーズ制作陣〜作詞家編〜

ジャニーズの楽曲を聴いていて、もしくは歌っていてよく思うのがこれ。 この作者まじでなに考えてんだ?! 何気なく聴いてたのに歌詞なんか変…とかよくある。ジャニーズソングは歌うのが大好きなのでよくカラオケに行くけど、歌ってて気持ち良い曲というのは…

たかちねフランス旅、わたしの好きなポイント

知念さんバラエティを漁ったときに、見つけてしまった「J's Journey高木知念ふたりっきり フランス縦断各駅停車の旅」。個人的にショタすぎるのは苦手で、知念さんですらショタすぎるのには少しダメージをくらってしまう。ビジュアル面でも若い男子のあの独…

自担の好きなところを文章化する

よく、なんでこの人が好きなの?と聞かれたときのベストな対応を脳内シミュレーションしている。どうかあの魅力を、というかわたしの琴線に触れるあの素晴らしさを端的に伝えたいと思うんだけど結局、"かわいい"にいろんな思いを集結させてしまいがち。でも…

B型のあなたがすきだ

血液型の話が好きだ。 血液型の話が嫌いなやつは決まって、女はそういう話が好きだよな、とか、人間が四つのタイプで分かれるわけなんかない、とか、血液型云々言ってるのは日本だけなんだぜ、とか、聞いたことある文句を並べる。その定型文は聞き飽きてるの…

ぼやくひとが好き

わたしはぼやいている人が好きだ。 おそらく好みのぼやき第一号は大泉洋だ。太平洋という文字を見ればいつでも洋ちゃんを思い出すほど洋ちゃんのことが好きで、きっかけはもちろん水曜どうでしょう。道民じゃないからリアルタイムではなくてどうでしょうclas…

アイドル的に好き、の個人的な定義:会いたいという観点から見る場合

アイドルは2.5次元のひとだと思っていて、もしももしも人生で彼らと出会うことがあるとしたら彼らはたちまちそこらへんの他人様となんら変わりない存在になって、こっちも人見知りは発揮するし口下手も発揮するし言わなくてもいいこと言っちゃうやつも発揮す…